理学療法士の残業ゼロ生活:TOP

理学療法士の仕事に不安・不満を感じていませんか?

  • 同期の友達より給料が安い
  • 仕事・同僚に嫌いな人がいる
  • 全然やりたい仕事じゃない
  • この職場にいるのは無駄な気がする

そんな事を思い始める【3年目の理学療法士】に向けたサイトです。

 

初めにぜひ読んでほしい記事

理学療法士の仕事・生活に不満があるなら、転職サイトに登録だけしといたらいいと思います。

本当に登録だけでOKです

登録だけしておくだけで、多くの選択肢が生まれるのでおすすめです。

記事を読んでみる≫

理学療法士の転職

20代の転職

給料が低い、職場が合わない

他にやりたいことが見つかったなど

20歳代のPTの転職をサポート!

20代のPTはこちら ≫

転職サイト一覧

実際に使ってみた!調べてみた!

理学療法士におすすめの転職サイト

口コミやレビューなど

転職サイトの一覧はこちら ≫

 

 

おすすめ記事

理学療法士1年目だけど辞めたい!実際に仕事を辞めました【体験談】
1年目の理学療法士仕事が辛くて辞めたい…!でも1年目で転職なんてできるの?そんな思いをお持ちの方に、実際に1年目で転職した理学療法士の体験談を用意しました。実際に辞めるまでの壮絶な経緯と、実際に転職して分かった事とは?
iDeCoで理学療法士の退職金を3倍に増やす!老後に備える方法
理学療法士の退職金は240万円といわれています。全く期待できない退職金を補うために、ぼくは「iDeCo(イデコ)」を始めました。初心者でも始めやすいiDeCo(イデコ)の魅力をお伝えします。
【目的別】理学療法士におすすめの転職サイトを3つ紹介【厳選】
理学療法士は転職サイトを適当に選んではいけません。転職する年齢や目的によって適した転職サイトは異なるので、自分に合ったサイト選びをしましょう。ここでは、目的別にあなたに合った転職サイトを4つ紹介します。

転職のコツ

『慢性期病院』就職する時に新卒が知っておきたい3つの注意点
うちの病院ってブラックじゃね?病院で働く理学療法士に必要なこと
理学療法士の転職に「レバウェルリハビリ」をおすすめする訳|口コミや評判で分かる理由
理学療法士が転職する際に特に注意したいポイントまとめ
10年目の理学療法士が考える理想の職場とは?

転職のコツへ≫

 

お金の悩み

【iDeCo】年収400万円でも20年で2000万円貯められます【急げ!】
コロナで旦那の給料が減ったんだけど給料は戻るの?
旦那の給料が少ないと感じている奥さんがやるべきこと

お金の悩み一覧へ≫

 

仕事の悩み

仕事を辞めさせてもらえない!引き留められた時の対処法
理学療法士がうつ病になる原因ベスト5
上司・先輩が仕事を教えてくれない…新人でもすぐできる対処法

仕事の悩み一覧へ≫

 

新着記事

17時に帰る!残業をしないで定時で帰れる3つの方法
【リハビリカンファレンス】頻度は?内容は?なんのためにやるの?
仕事を辞めさせてもらえない!引き留められた時の対処法

 

理学療法士の転職は一人ですると失敗の元。

自分で探すならリハビリ業界に強い転職サイトを活用するのがベスト。

PT・OT・ST WORKER」や「マイナビコメディカル」などリハビリ職に極めて特化した専門のサイトがおすすめです。

どのサイトも、専門的で親切・丁寧にサポートしてくれます。

自分ではできない待遇面の交渉をしたり、採用される確率も高くなりますよ。

 

レバウェルリハビリ

レバウェルリハビリ は最近話題の転職サイトです。
リハビリ職に特化しているため、理学療法士の転職で登録必須!

リハビリ専門のキャリアパートナーが専属でつき、全国の求人に対応。
質もかなり拘ってます。

求人数も多いので、多くの情報を得ることができるのでおすすめです。

PT・OT・ST WORKER

PT・OT・ST WORKERは、リハビリ職に特化した専門の転職サイトです。
非公開求人もかなり多く、条件の良い求人が多いのも特徴。

全国に対応し、エージェントが直接医療現場に足を運んでいるのも信頼性が高いです。

リハ職は登録して損はありませんね。

メインカテゴリ

お金の悩み

収入アップ・副業・老後資金など

お金は好きですか?

金を稼ぐ・貯める!老後の2000万を目指す

金を増す記事一覧 ≫

仕事の悩み

残業、休日出勤、ハラスメント、勉強会など

仕事を楽しむため、または辞めるため

理学療法士は辛いのだ

仕事を楽にする記事一覧 ≫

 

資格・試験の話

認定PT・呼吸認定士

資格があれば今後の選択肢も広がる

資格を取るための記事

認定資格を取る記事一覧 ≫

転職・退職の話

転職・退職した人の実体験など

転職サイト・退職代行

実際に使ってみた結果など

転職・退職体験談記事一覧 ≫

 

 

スポンサーリンク
キム兄をフォローする
理学療法士の残業ゼロ生活